1.村上

むらかみ学生応援便と冨士美園さん

本学園は地元との絆が強く、たくさんの支援を頂ける幸せな学園です。
その絆を巡るコーナーのトップバッターは、もちろん村上。

R3年5月5日 高橋邦芳市長ブログでも新型コロナ禍の帰省自粛にて、県外に戻れない学生への村上市からの熱い支援について、語られています。新潟リハビリテーション大学(NUR)と新潟看護専門学校村上校(NNCM)は、村上市内の高等教育機関として、このような村上市の方々からたくさんの絆を頂いてきました。

「北限の茶処」と知られる村上で、100年以上前に作られたという紅茶を『雪国紅茶』として蘇らせた冨士美園さんも、そのおひとりです。この時は、沢山のお茶セットをご寄付いただきました。改めてご協力いただいた皆様に重ねて感謝を申し上げます。

詳細は大学HPのブログでもご紹介しています。
これからも私たちの学園を支え、育ててくださっている方々をご紹介したり、連携した研究などをどんどんお知らせしてまいります。今後とも本学園の運営にお力を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

的場

Information

村上市
村上市トップページ
村上市の取り組み 「新潟むらかみ学生応援便 あなたにまごころ届け隊」
村上市長 高橋邦芳の活動日記(市長の部屋)

富士美園

北限の茶処 村上で、茶葉の栽培・製造・販売をされている明治元年創業の村上茶の老舗です。
【写真提供:冨士美園】

富士美園公式サイト