新潟看護医療専門学校同窓会 つばさ会(以下「本会」という)は、以下の方針に基づき、個人情報保護に関する法律及び関連法令を適正かつ確実に執行し、本会の保有する個人情報の保護に努めます。
本会は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得します。
個人情報の利用は、同窓会会則に定める目的と事業の業務範囲内とします。
本人が自己の個人情報について、開示、訂正、追加若しくは削除、利用停止、消去又は第三者への提供の停止等の権利を有していることを確認し、これらの要求がある場合は、速やかに対応いたします。
本会は、会長を委員長とする個人情報保護委員会を置き、委員会のもとで、個人情報の適正な管理及び開示等の対応を行います。
また、役員及び職員に対し、個人情報の適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底いたします。
本会は、原則として、あらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者への個人情報を提供することはいたしません。
ただし、新潟看護医療専門学校に対しては、本会の目的達成に必要な範囲内において、会員の個人情報(氏名、住所、勤務先等)を電子媒体、書面等で提供することがあります。
なお、本会事務局までご連絡を頂ければ、第三者提供を停止します。
本会は、この方針を実施するため「新潟看護医療専門学校同窓会 つばさ会における個人情報の保護に関する基本規程」を定め関係者に周知徹底し、継続的に改善していきます。
個人情報の取扱いについてのご質問やお問い合わせは、本会事務局にお願いします。