2022.03.26
かねてより進めてまいりました新潟リハビリテーション大学の新校舎「国際教育研究棟(F棟:地上2階建)」が完成し、令和4年3月26日に竣工式を行いました。
竣工式は新型コロナウイルス感染拡大による影響を考慮して、規模を縮小して参列者を限定し、神事のみを執り行いました。
なお、これに先立ちまして2021年度の卒業証書・学位記授与式を新校舎で挙行しており、竣工式終了後の午後に、新校舎にてオープンキャンパスを実施いたしました。
当日は村上市長、村上市議会議長らをお迎えし、学園・大学関係者、設計・施工を担当した鹿島建設株式会社の代表者のみなさまで新校舎の無事完成を祝いました。
新校舎は「教育・研究・連携の場としての知と創造のプラットフォーム」として、これからの教育・研究施設のあり方に対応できる場の提供と、新しい学びと賑わいの拠点となる建物を目指し設計されています。
新校舎は、学生ひとりひとりに心地よい空間を提供できるアクティブラーニングスペースを中心に、令和4年4月より本格的な運用を開始していきます。
新しい時代に向かう、新たな学びが、ここから始まっていくことを期待しています。
■竣工式の様子
■国際教育研究棟(F棟)外観
■国際教育研究棟(F棟)内装
■卒業式(3月10日)の様子
新校舎については、以下の添付資料をご参照ください。